さわや書店のPOP大賞を前にして

さわや書店のPOP大賞を応援しようと思うようになってから、自分のできる範囲で身近な人に話をしている。
で、いざ、POPを考えようと思うと、なかなかどうして、面白い。


紹介文になってみたり、感想になってみたり、紹介文と言うより宣伝文になってしまったり。宣伝色が強くない方がいいっていうPOPもあるような気がするし、でも、キャッチコピーみたいなのを考えてみたくもなる。


とりあえず、紹介予定になるかもしれない本は、可能性の低い本も含めて、これら↓
・アイデアのつくり方
・ケアをひらくシリーズのどれか
藤沢周平の本のどれか(蝉しぐれがメジャーすぎるので、できればそれ以外)
・乳幼児向け絵本のどれか
その他、色々と考え中。
他の人のオススメ本も見てみたい。いろんな意味で、楽しみ。