なんなんだー

18:00 今日も一日よく働いたから帰ろうと思ったら、妙なメールが。
   自分が仕事関係の問い合わせのメールを出していた相手から、「問い合わせのメールお待ちしています」的なメールが来た。問い合わせのメール、読んでないってことか??!!  思わずタメイキが出つつも、同じ文面のメールをもう1回書きつつ、一応前にも送ったことを書いた。しかし、そういうメールを書くのはちょっとしんどい。僕よりえらい人だから、文面もとても慎重。あーもう、なんなんだー。


19:00 オリエンテーリングの岩手インカレ*1のハナシ。
   OB・OGの1年目の人たちで運営しようと言う人がいないらしい。
   自分たちが先輩たちに準備してもらった機会を自分たちで後輩に機会を提供しようとは考えないのだろうか。別に全ての準備をしろとまでは言わないけれど、そのために何かできることをしよう(当日こられなくても、事前準備の協力意思表明をするとかね。)とは思わないんだろうか。何なんだろうと思ったんだけれど、まぁ事情があるだろうから即答も出来ないんだろうなぁと思った。
   むしろ、僕は考えないでいたほうが、そういう人たちが考えるようになっていいのかもしれないなって思った。

*1:岩手県の現役大学生のためのレース。