サンマのかばやき

19:00 今週、買い物に行っても納豆がない。「あるある大事典」の影響らしい。
そのかわり、かなんか知らないけれど、やけに魚が安くなっている。
1匹47円のサンマを2匹買って、でも冷凍だから塩焼き&刺身には出来ないなと思って、
煮物っぽい*1かば焼きにした。


メモ:
全日空のサイト*2によると、伊集院静氏の本(エッセイかな?)が英語で出版され、野球の松井選手に関するものらしい。伊集院静さんの本は、そういえば中学3年生から高校生のとき以来読んでいないなぁと思い出し、小説以外も書くんだなあと意外だった。手に取って見ようかなと思う。

*1:最初は浸して煮て、最後に軽く焼いたから「煮物っぽいかば焼き」

*2:TRAVEL ELITE