子供が手を振る雨宮町

今日は朝から雨。
なので歩いて大学まで行こうとしたら、修学旅行かなにかと思われる小学生の一団を乗せたバスが道路をゆっくり通過。
そしたら・・・子供がこっちに手を振ってきた。
なぜ手を振ってきたのかわからなかったが、思わず手を振り返した。
そしたら、2台目のバスに乗った子供たちも、僕に手を振ってきた!
なので、10人以上のこどもがバスの窓から手を振ってきたわけで、ちょっと楽しい気持ちになりました。
その後、僕が歩道橋を渡ろうとしていたら、今度はその子供たちが窓を開けてきて
「ありがとー、ごきげんよう!」だって。
釜石市立大松小学校*1のみなさん、さわやかな喜びをありがとう!

*1:学校名を見間違えていなければいいが・・