最初はグー、横山剣

めざましテレビでは占い11位でした、が
今日は色々といいことありましたよ。


8:20 満員電車のなかで隣の人が大きな荷物をもてあましている感じだったので、
   見かねて網棚にのっけてみた。知らない人に「ありがとう」って言われたの、久しぶり。
9:00 看護学校で卒業研究の指導教官になっているので、今日はその顔合わせ。
   1時間足らずで学生のやる気を引き出すとか適切な研究テーマに近づけるのは大変だった。
   けど、そういう時間との戦いはけっこうスキ。
11:00 新幹線に乗らないといけないので看護学校を出る。
12:00 大宮駅で埼京線から東北新幹線に乗り換えようとしたら、
    大宮駅の構内がとってもおしゃれに様変わりしていておどろいた。
   時間がないから「あじさい」とかで食べようと思っていたけど、
   オシャレすぎて「あじさい」は見当たらない。お弁当を買うことに変更。
13:30 東北新幹線を降りようとしたら、見覚えのある顔が・・・
    横山剣(クレイジーケンバンド)だ!!   
   思わず挨拶して、ついでに握手してもらった。
   オトコ(おっさん?)の武骨な手という感じでした。
   ちなみに今日、ZEPP SENDAIでライブらしい。先約がなかったら行きたかった。
19:00 今日は宮城の大学院生(看護系)で飲み会。楽しんできます!