久々バトン・・[指定型★バトン]やってみる

久々にバトンもらってしまいました。
そんな今日は指定型★バトン書いてみます。


■■■[指定型★バトン]のルール■■■


◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。
お題は【飛行機】です。


◆最近思う【飛行機】
最近、どの航空会社のフライトでも楽しめるようになりました。
でも全日空がすき。
(そういや今日、JALワンワールド加盟ってニュースを見たなぁ。期待。)


◆この【飛行機】には感動!!!!
去年の上海→名古屋ANA便で、CAに
「またお目にかかれます日をお待ち申しております」と言われたこと。
機内のお酒(日本酒)で酔っ払ってなかったけど、ドキっとしたよ。
(飛行機に感動したわけじゃないな・・・。)


◆こんな【飛行機】が好きだ!
デザイン:スターアライアンスのロゴがラッピングされた機体。
飛行条件:国内だったら富士山のそばを飛ぶ羽田−四国便。
     海外だったら大陸っぽさを感じられるアメリカ地方空港便。
意外と八丈島便とか仙台−成田便の小型機も好き。


◆こんな【飛行機】は嫌だ!
もし、機長がクラブMC風にアナウンスしてたら嫌だなー。
しかも成田−北京便とかで
「今、俺たち乗せるbigな翼!
 視界は良好、北京へマッハ!」とか言っちゃったりしてたら・・。
っていうか爆笑しそう。
(副機長にはボイスパーカッションをお願いしたい)


◆この世に【飛行機】がなかったら?
たぶん、世界を旅できないことに落胆して・・・
兼業農家&写真マニアになろうとするんじゃないかな。
ますます岩手暮らししたくなると思われます。


◆次に廻す人5人(『指定』付きで)選びます。
5人は意外なところに廻してみよっかな。


つの  さん 【オリエンテーリング
あやぼーさん 【保健師のお仕事】
えりい さん 【酒宴】
ふぁーまぁー見習 さん 【野菜】
アサミ さん 【カメラ】
(今見たら、すべてmixi・・GREEからの方スミマセン。)


さて、楽しみです☆