パソコンレイアウト変更希望

今日は千葉行きを諦めて、自宅で依頼原稿を書いています*1
やっと原稿のゴールが見えてきたのでうれしい限り。


そんなわけで、今日はPCの前に座る姿勢を12時間くらいとっていました。
こんな生活をいつもしていたのでは
お尻と太ももの加圧トレーニングじゃないか!と危機感を抱きました。
正座することが多いヒトの太ももが太いのって、多分加圧トレーニングしちゃっているんだよね、きっと。
(座ったあとで太ももを触ると、妙に温かいし)


そんなわけで、別の姿勢でパソコン作業ができないかを模索中です。
案1.ワイヤレスキーボード+大画面でソファー座り
案2.椅子に画期的なデザイン誕生
案3.モニターの位置をデスクの下方に移動
どれも画期的ではないなぁ・・・。
うーん。自分のアイデア待ちです。シナプスよ、動け!

*1:編集者から度々進行状況をせっつかれているので心臓に悪い