ユニフォームで出勤する人たち

ambohiro2006-03-10

昨日(9日)から愛知県に来ております。
ちなみに写真は、昨日(9日)に泊まった、グランコート名古屋です。
8:00 朝ご飯を食べようとbuffetに行ったら、ジーンズとかジャージ姿の人が何人かいた。その人達は、少し日焼けしていたり、少し目つきが鋭かったりしてプロスポーツ選手かな?と思わせる雰囲気をしていた。しかも外国人さん達もその一団にいるみたいで、通りすがりの外国人男性に挨拶している。見覚えがあるようで見覚えのない方々だった。
11:00 ホテルをチェックアウトしようとしたら、さっきの人たちもチェックアウトしようとしていた。そしたら胸に「F」の字が書かれたユニフォームが・・。あー日ハムの選手だったんだ!と納得。なお、新庄選手は発見できませんでした。
  (ちなみにこの日、オープン戦で中日との試合が予定されているそうです)
13:00 オリエンテーリングのインカレ(学生選手権)の開会式に参加。
   開会式は学生が自分たちで運営している。ちょうど、箱根駅伝の運営にも学生が多く関与しているのに似ているのかなと思う。開会式は、なかなか面白い。
   シード選手紹介もここ数年は凝った物が多くなってきたような気がする。
   でもさ、できれば厳かな部分と楽しむ部分は両方あった方が良いなぁ。
18:00 選手とオフィシャル用の宿舎に移動してごはんを食べる。
    インカレの宿舎で出るごはんにしては(多分)初めての洋食。
    ナイフとフォークでごはんを食べるのはなんだか久々な気がする。