四半世紀ぶり

ambohiro2006-03-08

9:00  大学に来たら、早速書類の整理が沢山必要になっていた。
    今日中に処理しなきゃ行けないのが多くてがっかり。
10:00 糖尿病看護の研究結果をまとまるための会議。
    リッチなデータとはこのことを言うのだね。様々な観点から示唆に富んだ結果が見られる。
11:00 お手伝いしてもらっている学生に来てもらう。資料の整理やデータの入力をお願いする。
11:20 研究費の扱いが今年度から変わったので、その問いあわせをする。
13:30 あまりに忙しそうなのを見かねて、お手伝いしてくれている学生がお昼ごはんを買ってきてくれた。
    がんばりまっす。
14:30 今月下旬に控えているノースカロライナ出張のためのメールを書く。
    また、一緒に出張する先生方に、自作の「出張の手引」を渡す。
    (今回はチケットもホテルの予約もすべて僕がおこなったため。)
15:00 海外のある業者に注文している、服薬自己管理補助キットについてトラブルが発生したため問い合わせのメールを書く。
16:20 原稿をPCに打ってくれている学生が終わったらしくて来てくれる。
    学生の出身地を岩手町だと勘違いしていたら、実は玉山村だったらしい。
   なぜ間違えて覚えていたのか不明・・IBCの千葉星子アナと間違えたのだと言い訳。
17:00 糖尿病看護の研究打ち合わせ(2回目)。
    糖尿病教育・看護学会で学会発表する予定だったが、あまりにデータ量が多いために
    交流集会での発表にしてはどうか?という案が出る。
    もしそうなったら、今年の学会は京都でなので、いろんな意味で楽しみだ。    
19:00 盛楼閣(焼き肉屋)で送別会(何回目?)。
    カルビが美味しすぎて感動した。このお肉なら、焼き肉屋さんで食べたいと思う。
    ちなみに温麺も美味しかった!
    実は、盛楼閣に行ったのは小学校入学前以来で・・25年ぶり。
    なので「四半世紀ぶりです」と言ったら爆笑された。
21:00 送別会の2次会でカラオケに行く。