仕事始めからこんな感じです

10:00 翌週に行う高齢者向け運動イベントでの調査(1)のためにマニュアルを作成。
11:00 忘年会で撮影した写真の写真集を作成する。
14:00 修士論文を書いている最中の学生に遭遇。読んでコメント。
15:30 あるホームページの作成をしていたらメールフォームが文字化けするトラブル。
   とりあえずすぐには対応できないので夕方に対応することに。
16:30 (1)関連の研究の打ち合わせ。3月頃にアメリカに行くことになるかも。
   そうなったら今度はニューヨーク経由にしたいなぁ(願望)。
18:00 メールフォームの文字化けトラブルを解消すべく色々と原因を探ってみる。
   どうやら、以下の2点に問題があるっぽい。
    ・送信先メールアドレスをフリーのメーリングリストにしていたこと
    ・文字コードをShift-JIS対応にしていない上、半角カナをNetscape対応にしていたこと
   ということが判明したので修正。終わったら23時・・・。
   パソコン作業って、こうして日記にすると5行程度の仕事なことが多いから嫌なんだよなぁ・・・。はぁ仕事始めの今日からちょっと凹みぎみ。