NOVAで見たイタイこと

ambohiro2005-10-09

15:00 NOVA銀座校へ。
VOICEと言う、フリートークができるコーナーへ行く。
すると・・・10人ほどの生徒がいて、かなり静かーな雰囲気。
講師もさぞかし困るだろうなと思ったが、講師の話し方にも問題アリって感じだった。
何が問題って、講師が身もフタもないこと(しかもウソっぽい)を言って話題を終わらせちゃうこと。

例
講師:「こないだ広島vsヤクルトを見に行ったんだけどさぁ、風船飛ばすのって意味わかんないよね」
生徒:「まぁあれは、観客が一体感を味わおうとしているんだと思いますよ、応援っていうよりは」
講師:「そんなの別のとこでやればいいのに」
生徒:「まぁまぁ。ところで、風船飛ばすのって別のチームじゃないですか?」
講師:「・・・・・・。そうだっけ?」

ぜってーあの講師、ウソついた。
17:00 ベルギーのチョコ屋さん(写真。URLはhttp://www.delrey.co.jp/)に行く。
ここのチョコも美味しかった!個人的にはピエールマルコリーニよりも好き。
現在のランキング
デメル > DEL REY > ピエールマルコリーニ >>>>>> コンビニ