灯篭って何に使うんだっけ

26日の日記。

9:00 ホームレスやアルコール依存症の方が駆け込める施設を見学。こちらも責任者はナースプラクティショナーだった。
12:00 施設見学終了。今日は午後に別の病院を見学予定だったが、予定スタッフの身内に不幸があったらしい。そこで午後はお休みにすることになった。TGIF*1
13:00 明日のパーティに向けて、買出し。
15:00 買い物帰りに日本庭園を発見。寄ってみる。灯篭があったので使い道を聞かれた。
  とりあえず、知っていることを説明しようと言うことで灯篭流しを説明したんだけれど、本来は灯篭って街灯の役割もしているんだっけ??定かじゃないよと言うしかなかった。
15:30 ワインバーに行ってワインのテイスティングワシントン州はカリフォルニアについでワインの生産が盛んなのだそうだ。確かに美味しい。
17:00 Carolの家でパーティ。前にお世話になった学生のAyumiさんも来ている。12月に卒業予定なのだそうで、今精神と地域の実習中だそうだ。


灯篭って何に使うんだっけ??んー。

*1:THANKS GOD IT'S FRIDAY!の略。お仕事はおわり、パーっと行こうよ!って意味で使っているらしい