因果関係?相関関係?

あーわからん!!
共分散構造分析がわからん!!!因果関係じゃないとき?
互いに独立ってどうやって説明するの? あーもうわからないことだらけー。
・・・・・と取り乱した感じの頭脳を抱え、今日も僕は大学へ。




9:00 昨日見た「ノッティングヒルの恋人*1」のDVD返却。その後大学へ。
11:00 日曜日のオリエンテーリングのレースの準備の電話。
11:05 卒論のsupervise。と言っても今日は進行状況の確認程度。
    緒言に何を書いたらいいかわからないようだ。確かに、この時期は最初の動機を忘れやすいなぁ。と言っている自分も最初の動機を忘れそう。なんてことを考えていたら、コンプリメントの言葉が自然に出てきた。

14:00 看護実習でお世話になる病院で実習の打ち合わせ。
17:00 岩手大学のOL部室で打ち合わせ。ちなみに岩手大学オリエンテーリング部の面々は、明日土曜日に盛岡市上田小学校の生徒を対象にオリエンテーリングの体験教室を開くのである。
21:00 共分散構造分析について調べてみる。しかしよくわからん。くぅー。もちょっと時間が必要みたいだ。

    

*1:余談だけれど、ヒューグラントは僕の好きな俳優のひとり。僕の事を気に入ってくれる人の多くも、ヒューグラントは好きみたい。僕の周りの人たちは、クスっていう笑いが好きなんだろうね。