科学学会国際集会

今年も、多くの人に出会いました。看護科学学会国際集会。
今年の発表は、ケア測定法に関するもの。アルコール依存症患者に対するケアを例示して発表しました。予想よりも反響が大きくて嬉しかった!(内容は下の方に書いてます。)
それと・・・僕を知る人が増えてきて嬉しい。
多くの人に「どんな人なんだろうと思っていた」と言われるのは、なかなか楽しいモンです。(実際の印象、どんなんなんだろ?謎だ・・・。)
JICAの人がいて、僕たちの研究に興味を持っていてくれていました。大学人以外からも注目されていて嬉しかったです。ところでJICAって報道における人権保護の団体だよねと思ったらそれはJAROだったんだよね。あー恥ずかしい・・。