サンデル教授の講義に当選した

前にblogで紹介した書籍のこれからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学 (←amazonリンク)と、関連テレビ番組のhttp://www.nhk.or.jp/harvard/(←NHKにリンク)に関するハナシ。

サンデル教授が来日して東京大学で特別講義をする事になり、その受講生を募集していました。
わたくし、その講義への出席を希望して応募をしていたのですが、今日メールで当選のお知らせが。

**** 様     受付番号 *-****
この度は、【ハーバード白熱教室 in JAPAN 】にご応募いただき誠にありがとうございました。
厳正な選考を行った結果、ご当選されましたので、ご連絡させていただきます。
つきましては、下記内容にて講義を行いますので、ご参加下さいますようお願い申し上げます。
*なお、ホームページ上でご案内しておりました時間から終了時間が変更になっておりますので、ご注意下さい。

                                                                                                                                                                • -

■日時:2010年8月25日(水)15:00〜18:45(予定)
     ※受付開始・開場時間14:00〜
■会場:東京大学本郷キャンパス大講堂(安田講堂
     〔住所〕東京都文京区本郷7-3-1

やりました!仕事を休んで(有給使って)行こうと思っています。安田講堂に入るのは、いつ以来だろう・・・。あぁ、楽しみ。とりあえず、本をもう一度読んでから行こうっと。