アン・ハサウェイのファンだという話

これは20日の日記ですが、21日に書きます。

12:15 心理教育・家族教室ネットワークでランチョンセミナーでの講演。
   いわゆる格調高い感じではなく、軽快なセミナーにすることを心がけた。
   ちなみに、今回のランチョンセミナーの模様はあるところで、Webで公開される予定(らしい)。
   今日の聴衆は専門職200人。学生以外のひとを相手にする講演では過去最多人数。
   Web公開用の映像を撮っていたせいもあり、十分に緊張。

13:30 6月に行われる精神保健看護学会のワークショップの打ち合わせ。
    コミュニケーションのスキルを高めることで看護師が楽に患者さんと関われるようになる、
    という話しをしたいと思っている。

19:00 福岡でお酒を飲んだ。(メニューは水炊き)
    好きな女優さんの話題になった。
    僕は、アン・ハサウェイが好き。
   あまり関係ないかもしれないが、彼女はけっこう知的好奇心があるみたいだ。
アン・ハサウェイは素粒子オタク!趣味は物理学の教科書を読むこと - シネマトゥデイ
そういう一面って、知らないでいることが多いから、なんだか新鮮。
   今年、ディズニー映画でジョニーデップと一緒に登場するみたい。
   楽しみ。