レモン汁で口内炎が治るだって?!

ワタクシ、口内炎が出来やすい方なんです。
先週、ある方にこの話題をしたら・・・
「レモン汁がいいって、オレの知り合いが言ってたよ」
ウソくさいなぁ・・・・。
とってもウソくさいなぁ・・・。


なので、この治療法(?)は採用していなかったのです。


しかし私、出来てしまった口内炎がなかなか治りません。
そこで。今朝。
台所にあったレモン汁を綿球にしみ込ませ、ピンセットで傷口にあててみました。
超シミる!!痛い!

が・・・
確かにその後の調子がいい。


治る、っていう表現がいいのかどうかわからないけれど、傷口が広がらなくなった感じがします。
傷口を消毒したってことなのかな???
今日、またその人に会う可能性が高いので、報告しようかなって思っています。