初恋の味

今日はとある老健施設に行っていたのですが、そこの入居者さんに面白い方がいました。ちょっと認知症ぎみのかたではあるんですが、その方をAさんとすると・・
Aさん「今日のお昼のデザートは何かしらねぇ」
あんぼ「えっと・・バナナらしいですよ」
Aさん「アラ、あたしの初恋の味だわー(笑)」
あんぼ「(笑)」
・・・
その後。思いっきりテレビでカップラーメン発明話が放送されていてカップラーメンの話になると・・
あんぼ「ラーメンって、Aさんはいつごろから食べていたんですか?」
Aさん「昔から食べていたわよー」
あんぼ「そうなんですか、てっきり最近の食べ物かと思いました。」
別の方「カップラーメンって、私は食べないわ」
あんぼ「たしかにカップラーメンは最近食べないですねー。ラーメンは時々食べたくなりますけれど」
Aさん「アラ、じゃああなたの初恋の味はラーメンね(笑)」
あんぼ「どんな初恋ですか!!(笑)」


思わずツッコんでしまいました・・・。