フォーミュラカーに乗ったゾ

ambohiro2007-09-16

今日はフォーミュラニッポン第7戦が宮城県のSUGOサーキットで開催された日。モータースポーツはテレビ観戦だけだったワタクシ、遂に現地観戦。写真はフォーミュラカーの一例。


今日、何よりも嬉しいことが。タイトルにも書いたけれど
フォーミュラカーに乗せてもらったのです!
100分の1以下の当選確率での抽選に当たるという、今年の運勢大放出なラッキー。
(写真の車はフォーミュラニッポンに出走している車で、僕が乗せてもらったのはツーシーターです。)


最終コーナーから一気に急傾斜を登っていく様は、まるで空へ向かって加速しているようだった。
ホームストレートを時速240kmオーバーで通過する時は、ただただ「すげーー!!」って感じだった。
110Rでも、時速70kmくらいで通過していることに、すごくおどろいた。
コース2周はあっという間で、きっと僕がコドモだったら、「また乗りたいー!」ってゴネただろうなぁ。


乗せてくれたのは、プロのレーサーの光貞さん*1
笑顔の素敵な方です。僕は緊張していたためあまり話せなかったけれど、運営スタッフの何人もが「光貞サン、素敵な方ですよ!」って言っていた。確かに、コース上でも声をかけてくれて、ありがたかったです*2
最高の体験が嬉しくて、思わず光貞サンに握手を求めてしまった。*3


もちろん、フォーミュラニッポンの観戦も楽しかった!
9月中旬とは思えない日差しを浴びたので日焼けしたが・・・それも今年の夏の思い出。

*1:光貞さんのwebサイトは http://www.mitsusada.net/index.html

*2:インカムで通信できるのです

*3:後から、サインをもらえば良かったねって言われた。確かに・・。