辞任しちゃったよ

マジっすか、の辞任ニュース。
いやーびっくりしました。

安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」

 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急記者会見を行い、辞任を決意した理由について「今後、テロとの戦いを進めていくには、局面を転換しなければならない。新たな総理のもとで戦いを継続すべきと考えた」と辞任の理由を述べた。その上で、「(秋の)国連総会にも新しい総理が行くことが局面を変えていくことになる」と述べた。
 また、「本日、(自分のテロとの戦いに対する)率直な思いを(民主党の)小沢(一郎)代表に伝えようと思い、党首会談を申し入れたが、断られた」とし、これも辞任を決意する一因だったことを認めた。
 さらに安倍首相は「改革を進めていく決意で続投し、内閣改造を行ったが、国民の支持、信頼の上で力強く政策を進めていくのが困難な状況になった」と述べた。
9月12日14時20分配信 産経新聞

小沢さん、追い詰めすぎたんじゃない??


日本という国自体の評価が下がりそうで困るなぁ。



それと、ちょっと関係ない話題ですが。
このブログ、直リンク以外のアクセス経路を知ることができるのです。
すると・・・
この記事を書いてからのアクセス経路は、当然「安倍晋三」というキーワードからのアクセスが多いのです。
しかし!!この1時間に・・・

3 http://apple.excite.co.jp/search.gw?look=applejp_jp&search=平沢のり子
2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/管制官
2 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=のり子大好き&start-index=8&adpage=2&mode=03
1 http://search.yahoo.co.jp/search?p=シラス丼、茅ヶ崎&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt
1 http://search.yahoo.co.jp/search?p=トークンエコノミー&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc=
1 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=かに座うお座 亘理&lr=

のり子大好き問題でアクセスしている人がいる!(笑)
いやぁ、総理大臣が辞意を表明した夕方でもアクセスがあるなんて。