定期試験の試験監督

昨日と今日の2日間は、試験監督を連続して行いました。


今年の精神看護学概論では、リエゾン精神看護に関する講義が含まれていて、試験にもその問題が一部出題されました。


以下、試験後の学生数名との会話・・・
学生A:センセー、精神看護概論の試験、超難しかったよぉ。
あんぼ:そうか、、でも昨日採点したけど、全体的に、予想以上に出来が良かったよ。よく勉強してるなって思ったよ。
学生B:そりゃあ勉強したもの、ねぇ。
学生C:そうそう、だって授業のときには、リアディゾン精神看護って何?って感じだったから(笑)・・あとで見たら、プリントにちゃんと書いてたんだけれどね(笑)
あんぼ:(笑)・・・いやーリアディゾンのまま試験に突入しなくてよかったよ(笑)


自分が学生だったころを思い出した2日間でした。