セミナー受講 & やっぱりANAが好き

11:00 前の職場での同僚とゴハン。楽しかったー。
13:00 セミナーを受講。
精神科で身体疾患を早期発見するためのポイントを学んできた。


事例のひとつは、悪性症候群で腎障害がかなり進行してしまったケース。
この分野は、僕はまだまだ無知。かなり新鮮*1
なお、500人を超える聴衆がいて、関心が高いことを感じとった。


19:00 飛行機で移動。
大阪から仙台への飛行機はJALだったのだけれど、、
やっぱり僕は、ANAのほうがいいなぁ。
・機内誌がANAの方が好き
・今回乗ったJAL便は機内音楽を配信してなかった
・CAが、客との視線を切るのが早い気がする
・スキップサービス*2が前日22:00以降でないとチェックインできないって、むしろ不便じゃね?

*1:だから、自宅に戻ってからも復習しました

*2:JALでの名称は「ICチェックイン」