本気になったら〜大原

京都に出張中!
9:00 深堀氏と研究のうちあわせ。看護科学学会での発表に関する事項や、今後の調査予定や資金の工面に関する見通しなどを打ち合わせた。
10:00 僕が大原に行きたいと強く主張したため、オトコ2人で大原へバスツアー。
  三千院あじさい祭の前日だったけれど、7分咲きでまぁまぁキレイ。
  三千院は1000年以上前の建物で、観音サマのいるお堂には静かな迫力があった。

17:30 おなじ精神看護学の領域の先生がたとお食事会。
 大学医学部付属病院の影響なのか、その先生方の苦労話はびっくりするような、というか時代おくれ的な問題での悩みがあって、笑いを通り越してあきれるような話が多かった気がする。
 ちなみにこの日は、夜2時くらいまで飲みましたとさ。