ニッポンの未来は

看護科学学会1日目。
前日から、「えー昼過ぎからでいいよー」とやる気ゼロ発言を繰り返していたあんぼですが、
周りの人々が行くと言うので一応午前中から会場へ。
でも午前中の会場に言っても、あまりポスターも多くないし人もいないし・・・
しかしそれでも何人もの同期・先輩・後輩・友達の同期・同期の友達・などなど沢山の挨拶をすることになった。
発表はあまり聞かなかったけれど、それでも挨拶ができて良かったなぁと思った。


夜は、大学の同期4人と、その飲みに付き合ってくれた人々10人くらいで飲みに行った。
その後のカラオケの印象が強すぎてあまり覚えていないのだが、穏やかで楽しい時間だった。


カラオケでは大盛り上がりで、カラオケに行った11人全員で「LOVEマシーン」をやったりした。
まぁそういう繋がりがニッポンの未来を変えることもあるだろうなぁと思いながら、帰途についた。


実はその後、日曜日の会議と交流集会のための準備をしていたのですが・・・・ウトウトして寝ている間にデータが消えてタイヘンでした。けど、それは今では笑い話。