どっかいっちゃったー(と思ったら)

今朝、通勤に車を運転しながら、ある歌を歌っていたのです。
♪どっかいっちゃったー
 あの人のくれた指輪ー
 18金だったのにー
 影も形もナイナーイ♪
♪どっかいっちゃったー
 おそろいでしてた指輪ー
 部屋が汚すぎたわー
 床のどこかにバイバーイ♪
興味のある方は、歌詞で検索するとマニアックな歌だということがわかると思うのですがそんなことはさておいて。


昨日から今朝にかけて、この歌を歌いたくなるような悲しい物探しの状態でした。
なくしたのは・・・当然指輪ではなく、ICレコーダー。
今日使う予定なので昨日探したら、これが全く見つからない!!!
今朝もあきらめムードで、まぁ仕方ないから買うか、ぐらいの気持ちで出勤したのです。
そしたら!
なぜか研究室の机の上に「ちょこん」とおいてありました。別に机の上が特別に汚いわけでもないので気づいていないことにびっくりしましたが、まぁそれはいい。
たぶん、3日前くらいの自分が「自分、忘れんなよ」と机の上に置いておいたものだったのでしょう・・。


よかったー見つかって。
これから、インタビュー調査に行ってきます!