のだめカンタービレ

のだめカンタービレ、見ました??僕は見ました!
マンガから楽しんできた人も、たぶん大満足なんじゃないでしょうか。


特に、「ぎゃぼ」「はぅーん」がでてくるのだめが素敵☆
千秋の罵倒っぷりも面白かったッス。
飛行機がイカニモ模型だったのも、クス笑いでした。


いやー来週のぶんは、早速録画予約しましたよ。


無理やりに昨日までのオリエンテーリングと結びつけると・・
オリエンテーリングの大会運営だって、きっと千秋オーケストラみたいなもんで。
それぞれのパートが素敵な演奏をすることで成功する。
パートメンバーそれぞれが、信念でも邪念でもなんでもいいから夢や希望や楽しさを持って臨むことが、素敵な演奏につながるんじゃないかなぁ。
参加者の人たちに支持されて続いてきている岩手のオリエンテーリング大会。
これからも応援したいところ。*1

*1:あ、でものだめと大会運営を重ね合わせると、僕はシュトレーゼマンか谷岡先生かハリセン??・・・がーん。