東京にて:聖路加タワーから水を眺む

10:00 鳥取大学へ。昨日お世話になった地域&精神看護学の先生方にお礼。
   鳥取大学の研究室には、リフレッシュルームと言うのがあり、カウンターキッチンが備え付けてあった。うーん、いいなぁ。
12:00 米子空港から羽田空港へ。
15:00 有楽町→銀座→築地を散歩。
   印象あるのは、プランタン銀座の一部にあるバナナ・リパブリックをうろうろした事。
   アメリカではよく見るバナナさんですが、日本で売れるのかね? 
   日本では名前のイメージ、重要だと思うんだけれど・・・。
17:00 聖路加タワーから目の前の河を眺めてお茶する。あぁ、のんびり。
18:00 精神看護系の研究の会議。
   文献レビューをするためのキーワードをピックアップするのが主な目的。
   修士過程の院生も、もっと発言すればいいのにな。
   最終的な決定(責任)は主任研究者がもつべきだけれど、だからこそ
   自由に発言して研究班に対する貢献をするといいのになと思った。
20:40 仙台行きの新幹線に乗車。
   これで、三重→米子→東京の3地点めぐり旅も、これで、ひと段落。