荒浜は日本3大・・・・の出ドコ

タイトルに書いたこと、ご存知の方がいたら驚きです。


オリエンテーリングの大会「岩手県選手権」を運営してきました。
今回の運営はいろんな意味でハードでした。
荒浜の地図精度を確かめるために何回も下見(試走)をしたし、コースの難易度を男女で分けるために色んな方に過去の地図を借りて研究したし。


参加者の皆様に満足してもらえる大会だったかどうかは正直言って自信がありません。
コースや設置精度、タイムスケジュールなどでは多分そんなに変ではないものができたのだと思います。
(テープ誘導の指示が不明瞭だったのは失敗でした。うーん。)
一方、トイレを探すために時間がかかってしまう会場設定だったり、
十分な更衣場所を準備できていなかったりしました。
ゴールの計時も未経験者が行うことになっていましたし。


実は、悩むことの多い、1日でした。