印象バトン:トリッキー、ミライ、まぢぽん、あきやま

こんどは印象バトンが来ました。アサミさん(大学の後輩)からです!

1)回してくれた方の印象をどうぞ 
隠れキューティーハニー
(理由1:正義感・使命感ではない理由で社会に貢献しようとしている印象
     ↑けど、取り組んでいるテーマは社会派。
 理由2:日常生活がほのぼのしてそうだから(希望的観測) )

2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください 
1:快活な子 
2:なんか目立つ子
3:人の眼を見て話をする/聞く子  
4:その人が知らない世界で楽しんでそうな子 
5:知らない間にどこかに飛んでいってそうな子 


3)あなたの好きな人間性を5つ述べてください 
1:素直
2:自律*1
3:好奇心(知的好奇心なら特に。)
4:慈愛*2
5:創造性/想像(イマジネーションある・する人が好き*3。)

4)では反対に嫌いなタイプは? 
卑屈な人は嫌いです。 

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 
新渡戸稲造北里柴三郎
哲学を語ることではなく、具体的な貢献ができることが理想です。

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい 
僕のことを見ていてくれてありがとう。
僕もあなたのことを見たり、関心をもったりしていますよ。

7)次の人にバトンタッチ!(5名 印象つき) 
BLOGを非公開している人がいるので、今回は4名を指名しますー。
トリッキー氏:彼の体内時計は26時間くらいなんじゃないかと思うくらいイベント好きな印象。
ミライさん:似た印象を与える人らしい。そういえば2)で答えたことのうち3つくらい当てはまる気がしますよ。
まぢぽんさん:オリエンテーリングが好きでたまらない印象。
あきやまさん:なりたい自分になるだけの元気さと素直さを併せ持っている印象。(でもそのことは表に出さないでいる印象。)

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください 
はーい。 
 

*1:自律性が低い状態の人と接するのが苦手だから、もともと先生と呼ばれる職業になりたくなかった。そういうこともあって、僕は大学生にも自律を求めます。

*2:慈愛というよりForgivenessなんですけれど日本語”赦し”だとイメージあわないので慈愛にしました。

*3:夢想するという意味ではなく、人の立場や未来の予定などを想像していく人が好き