焼酎-梅&お湯割り

ambohiro2006-01-29

今日はのんびりな日。
13:00 ラーメンやの佐野家に行く。いつ行っても混んでる!
    ねぎみそラーメンを食べたのですが・・ネギ多すぎて食べるのが大変。
14:40 滝沢村総合運動公園でトレーニングルームへ。
    エアロバイクとエアロクライムを使って、合わせて90分くらい汗を流した。
   いやーいい汗かいた!
17:30 日曜の夕方の早い時間に家族全員が揃うのは珍しいので、いただきものの焼酎を空けることに。(写真)
   梅干し(自家製)とお湯で割って飲む。
   なかなか美味しかった。
20:00 大河ドラマを久々に見る。信長とか秀吉が随分年食ってるなぁと思いながら見た。
   (でも、館ひろしの信長は悪くないと思ったり。)
    全体的に、役者さんが年配の方が多くて落ち着いた雰囲気の印象。
    そういえば、白夜行と掛け持ちの武田鉄矢は役どころが違いすぎ!
21:00 NHKスペシャルを見る。(以下に感想を。)