かもめの玉子に新たな味が

ambohiro2005-12-27

9:00 午前中は休みを取って、お歳暮を買いに出かける。
   (カゼひいているので寝てたかったのだけれど、今日くらいしかない!)
   出かけた先は、岩手県産品が沢山置いてある「らら・いわて」。
   お歳暮を買ったついでに店内を歩くと、かもめの玉子(みかん味)を発見!
   まだ食べていないので美味しいかどうかは不明です・・。
13:00 ウィンターセッション*1の最終日。
   午後には学生たちによる発表会。
   別の学部でどのようなセミナーを行ったかが理解できた。
   例えばソフトウェア情報学部では50回のじゃんけんを行った後にじゃんけん大会を行うと言うルールでじゃんけん大会を行っていた。総合政策では
16:00 研究室に戻ったら、クッキーがおいてある。
   一昨日、クルマのスタック*2を救助したときのお礼らしい。
   嬉しいね!年末に食べようっと。
17:15 大学の同僚も同時期にロンドンに行くことが発覚。
   お互いの情報を交換しようと言うことになった。
   お互いの予定が合えばお昼ごはんくらい食べられるかも!

*1:高校生向けの大学紹介セミナーのようなもの

*2:雪にはまってタイヤが空回りしてしまうこと