アメリカの物価

そう、アメリカの物価についてよく聞かれます。
基本的にアメリカでの物価は・・・日本と大きくは違わないんです。<食べ物・・やや高いか同じくらい>
・ファストフードは日本より少し高いなぁと思います。ていうか吉野家が安いだけか。
・果物は同じくらいのお値段。オレンジは安いかな?
・スタバはやや安いです。あと、ショートサイズがないですね。<乗り物・・やや安い>
・ガソリンは日本より安いですね。レンタカーも日本より安いですね。
・バスは1ドルで遠くまで行ける事が多いので、これまた日本より安いですね。
・飛行機も、シアトル-スポケーン往復が114ドルだったので、安いですね。<その他>
・ホテルは日本と同じかやや安い。Motel(クルマで行って泊るホテル、日本だとラブホっぽいがアメリカでは家族連れや友人組みもよくいる)は日本より明らかに安い。
・映画はだいたいが10ドル〜15ドル。ただ、映画館によっては複数の映画(最新作ではない)を1枚のチケットで観覧できる場所もあるみたい。映画館の雰囲気が好きな人にはオススメ。
・看護師の給料はアメリカのほうが明らかに高い。大卒ナースの初任給が3000ドル(33万円)超えるってどうゆうことよ!?そりゃぁ看護師人気でるよね。