Project Adventure 体験してきました

Project Adventure体験をしてきました。
Project Adventureについてはこちら↓
http://www.pajapan.com/
http://www.pa.org/
Project Adventureが何かというと・・・
チームとして、個人として、Challengeする機会をつくる。
そのchallengeをサポートしたりchallengeしたりすることで
チームとしての意識が高まったり個人の視野が広がったりする、そんなものです。


何をやって、何を感じたかを書くのが普通なのですけれど
何をしたかを書くのはまだ書かずに置いときます。
(手元に資料がないだけだけど)


今回の感想は
先週の縦走の下見のときにも感じたことと少しリンクしていて
挑戦することは危険・無謀なことではない。
何かに挑戦するときこそ、自分やチームの身体とこころを安全にする
ことが大事なんだということ。
そういうプロセスから、個性とか畏敬の念とか、その他いろんな気づきが
うまれて来るんだと感じた。
「こころを安全に」というメッセージは、これから僕も使わせてもらおうと思った。