海にいってばかりです

ambohiro2005-07-12

8:30 学会会場のヒルトンに向かう。
9:00 ヒルトンに入ったらあまりのリゾートっぷりに圧倒された。
9:10 今日のワークショップのテーマはEvidence Based Nursingとリサーチ。
   僕が入ったグループでは、なんだか「自分たちの実践をどう他国に伝えるか」というような内容になってきていた。まず他国での実践を理解することからだろうなぁと思ったワタクシでした。


12:00 ワークショップが終わってから、しばらくホテルで休憩&ノートの整理。
    英語だと、頭を整理する時間が必要になる。


15:00 今日も海に行った。今日もシュノーケリングして、ウミガメと戯れてきた。
    今日はウミガメを2匹も発見!ずっと追いかけていくと、時々息継ぎしているのがよくわかる。


21:00 明日から学会で、あさって発表のために明日打ち合わせをする。
   打ち合わせのための発表原稿の整理と、想定される質問について頭の中を整理する。

自分用メモ
厚生統計調査一覧:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/gaiyo/k-eisei.html
循環器疾患基礎調査:
http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/kouhyo/data-kou18/data12/junkan-h12-2.pdf