スミにおけない犬

ambohiro2005-06-28

今日は写真がふたつ。
1:炭犬。
 炭でできた犬。
 炭製品って色々と見るのですがこれは特に秀逸なデザインだと思った。
2:プリザーブドフラワー
 今年あたまくらいからよく見る、枯れないお花。素敵。
どちらも、丸ビルの地下にあるお花屋さんで発見。

さて、今日はなぜ丸ビルにいるのかというと・・・
某企業が作成しようとしている「資格対策コース」の問題およびテキスト作成に関るために東京に出たのです。
ちなみに今日の行動:
7:30 新幹線乗車。車内ではDVD「Winbledon」を観る。むかし*1飛行機の中で観て気に入って中国旅行したときに購入しておいたのでした。相変わらず楽しくって、思わず笑ってしまいそうになりました。
10:20 総武線沿線の某駅で打ち合わせ。僕の担当予定科目は「精神保健」「発達心理」の2科目。2ヶ月で100ページ超のテキストを作成するのは初めてだ・・・。がんばろうっと。
12:40 このBlogにもよくトラックバックしてくれているlove-guitarさんと待ち合わせてお昼ご飯。冒頭の写真2枚はこのときに撮影。行ったお店はKUA'AINAというお店。口内炎にもかかわらずサンドイッチを頬張る。実はアメリカンな味が好きかもしれないと思う。

KUA'AINA 丸ビル店?
http://www.four-seeds.co.jp/kua_aina/

14:00 再び新幹線に乗って盛岡へ。車内でALLY McBEAL(日本だとアリーMyloveだっけ)を3話続けて見る。車内で笑わないようにするのが大変だった。
17:00 盛岡市内のパソコンショップで注文していたノートパソコンを受け取る。
18:00 大学の先生で今日が誕生日な先生がいるため、簡単な誕生日祝いをする!
   その先生がネコがすきということで、盛岡市内のケーキ屋さん「モダンタイムス*2」でネコデザインのケーキを購入。
   なかなか可愛い感じで素敵でした。