サイクリング+お昼寝

ambohiro2005-05-21

今日は久々の1日オフ。しかも天気がいい!


こんな日は、自転車でのんびりサイクリング。
春風に吹かれながら、小岩井から岩手飯岡駅までサイクリングしました。(道のり:約20km)
道中で見聞きしたものを書きます。地元民限定ネタ?

小田工房でしいたけ購入

自転車を小田工房に置いていたので、受け取りにいく。 小田工房では、最近野菜を売るようになっている。その野菜が美味しいんですよ。 今日は、しいたけが100円で売られていた。このしいたけは特に美味!

雫石川沿いをサイクリング

雫石川沿い(国道46号線沿い)をサイクリング。 イオンショッピングセンター付近からサイクリング専用道路に乗り換えて、大田橋まで行く。 途中で、今日の岩手山の写真を撮った。

インテリアと雑貨のお店発見

インテリアと雑貨のお店を発見。ROOM DESIGNって名前。 ちなみに店長のBLOGがこちらに。 http://blog.goo.ne.jp/roomdesign2003/ のんびりできる感が素敵なお店でした。

車やさんぶらぶら

南大橋まで東に移動してから、国道4号線沿いに移動。 そこかしこでクルマ屋さんにおジャマする。 半年前くらいに、このblogで「ハイブリッドSUVがほしい」って書いた気がするのだけれど、しかしハイブリッドハリアーは高いですねー。宝くじでも当たらないと勇気が出ない・・。 今日見せてもらった車はムラーノ・PTクルーザー・ハイブリッドハリアーエアトレックエスクード・JMです。ちなみにエアトレックは秋にモデルチェンジだとか。 気に入るのはお値段がするのだよね・・・。

岩手飯岡駅に到着

ぶらぶらしながら岩手飯岡駅に到着!いいサイクリングでした。

まだお昼過ぎだったので、その後さらに運動公園に寄って昼寝しました。
なんてのんびり休日だったのでしょう!