上海を起点に旅行プラン

今日は車で3時間弱かかるところまで実習の打ち合わせに行ってきました。


で、今日はおもむろにホームページを見て旅行プランを作成中。
前述のとおり、僕はGWに中国旅行に行くのです。
しかぁし!決まっているのは
29日に上海に行き 6日に上海を発つ
これだけ・・・。


そこで、情報収集開始!

やりたいこと
1.電車の旅をしてみたい
2.一緒に行動してくれる友達も楽しめるところに行ってみたい
3.あとは、特に希望ナッシング。行けば楽しめるもんです。

まず、友達がいる上海(Shanghai)と広州(Guangzhou)の位置関係と時間距離を調べる。

電車:http://www.china.co.jp/train_table/shanghai/
飛行機:http://www.shanghaiairport.com/en/index.jsp?dbkey=null(英語)
上海から広州って遠い・・・
電車で20時間以上かかるじゃないか・・・。てゆうか北京でも14時間!
電車の旅って厳しいのかも????
まぁ上海市内でも十分電車に乗れるかも???
ちなみに上海−広州は飛行機で2時間弱。つまり、けっこう遠いらしい・・・。


次に、行きたいところ探し。
http://www.nicchu.co.jp/photo/chinamap.htm
地方の名所旧跡にはあまり関心がないんだよね・・・。
でも万里の長城くらいは見たいかもなぁ。
とするとやっぱり北京?どこ行こうかなぁ。
行きたいところは3箇所くらいに絞った!

1.成都
2.北京
3.昆明

てゆうか、どれも上海から遠いなぁ。まいっか。
もっと探してみようっと!