年をとると出てくるもの

年をとると出てくるもの。
いろいろあると思いますけれど、僕の場合は「涙」です。


映画「いま、会いにゆきます」を見てきました。
泣いてしまいました。よって、一人で見に行って正解でした。
ネタバレが多いので内容は書けないのですが、すごく心に残る映画になりそうです。
中村獅童の表情が実に豊かでした。
竹内結子は素敵すぎです。声がいいんでしょうねぇ。
子供との竹内結子のラストシーンでの「そんなこと思ったことこれっぽっちもない。あなたは、望まれて望まれて生まれてきたのよ」っていうところで、なんて温かい声なんだろうって思いました。

心に残っているセリフ&シーン
・いいもんだよ、秘密って。(小学生である子供が嬉しそうに話そうとして「あっ、秘密」って言ったときの小学校の先生のリアクション)
・あなたのこと、もう一度好きになりたいの。(記憶をなくしている竹内結子が、夫だという中村獅童に伝えた言葉。)
・竹内結子が、子供の12年後の誕生日までバースデイケーキを予約しているシーン
などなど・・・。



夕方からは、葉加瀬太郎のライブを観てきました。
こっちはノリノリで楽しんできました。
カクテル光線多すぎの感はありますが、でもヴァイオリンのライブで客席みんながスタンディングになるのは葉加瀬太郎くらいでしょうからOKとしました。