流行語大賞

流行語大賞のことを書いていたのですが、間違って消してしまいました(涙)。
ので、別の書き方にします。

今年も、そろそろ流行語大賞の季節になります。
そこで、http://www.jiyu.co.jp/singo/ を見ると、9月末時点での流行語は

1位 サプライズ
2位 新規参入
3位 ヨン様
4位 こんにちワン・ツー
5位 オレ流(竜)
6位 萌え!
7位 韓流
8位 たかが選手
9位 ニンニン
10位 間違いない

だそうです。

今年も、私的流行語はいっぱいあるのですが、その中にサプライズはありませんでした。
<サプライズ>
「サプライズ」をはじめて聞いたのは、岩手で知人の結婚式に出たとき(9月)ですから、多分遅い方なんですよね・・・・語源を知りたいです!!!
<その他>
・間違いない!!はよく使っています。でも、ホントに間違いないことには使えない・・・。
・あと、ここにはないですが「蹴りたい背中」をよく使ってました。
・テレビ関係では「牡丹と薔薇」「大奥」が自分的に大ヒット。
 昨日は見そびれてしまいましたが金曜昼の話題はいつも大奥です。
・あとお笑い関係では「残念っ!!!」をよく使いました。ところで、波田陽区って名前は意外と知られてないんじゃ???


消してしまったショックでトーンダウン気味です。