旅の記念コレクター

友達の彼女あらため奥さんの話。


彼女、旅の記念コレクターらしいんです。
何を収集しているのかって言うと、「耳かき」なんです。
旅の記念に耳かきを買って帰ってはFosseのマグカップに入れているらしい。
若だんな(友達のことね)が耳かきを使おうとすると、制止されるそうだ。


耳かきコレクターっているのかしらん?と思ってYahoo!Japanで検索してみたら
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~genta/index.html
↑こんなサイトを発見しました。
いやー、いるもんですね世の中には。


さて、友達は彼女あらため奥さんに耳かきをお土産として買っていく予定のよう。
盛岡だから、「岩手山耳かき」「チャグチャグ馬っこ耳かき」「南部鉄瓶耳かき」あたりがあったらいいなぁと話していたのですが、はてさて、見つかるのでしょうか?