こんな経験もいいね

12:00 まりさんと合流。大槌に、新しい生命の芽吹きを見に行く。
   この世界に生まれた新しい生命は確かに息づいていて、可愛くってしかたなかった。
   なぜこんなに可愛いと思うのだろうとあとから考えてみた。
   きっといろんな理由があって、

  • 友達の子供である
  • 抱き上げたときに自分のほうを見てくれていた
  • 名前がカワイイ

などなどの理由があったんだけれど、赤ちゃんをかわいいと思う最大の理由は無垢さにあるんだと思う。守ってあげたいと思う気持ちを素直に感じることって、そういうことなのかなぁと。

あ、このことを書いていいっていう許可をもらわないでしまったなぁ。しまった。

なみちゃんの眠気がうつったのか、お邪魔したのにそこで眠ってしまいました。

P.S. 磯ラーメンウマい!! 盛岡でも出してほしいなぁ。