タイムスリップ?

昨日の夜、人のBlogを見ていたら、たまたま井上和香のBlogを発見!
そこでは、。井上和香さん本人が出る予定のドラマのことを言及していた。
子供が未来からタイムスリップしてくるっていうドラマなんだって。
タイムスリップする話は、想像力を豊かにしてくれると思う。タイムスリップする話で鮮烈に覚えているのが「戦国自衛隊」。この映画を見たのは金曜ロードショーか何かで、10歳前後の時だったと思うんだけれど、そんな話があったらすごいなあと心を躍らせたのを思い出したよ。

タイムスリップしたら、いろんなコトがあるんだろうなぁ。
だってさ、150年前だったら海外旅行なんてごく一部の人たちの人生をかけた冒険だったんだろうし、400年前は地球が丸いことを知ったばかりの頃で・・・。
僕たちの未来、何が待っているんだろう?何を知っていくんだろう? ワクワクするよ。