Bomar先生からメール

ambohiro2004-07-28

朝:Bomar先生からメールが届いていた!
この2週間くらい、胸の仕えになっていたことだったから安心したよ。
午後:独立行政法人化に向けたアクションプランに関する説明会。地域地域って、地域に根ざすことが大学の必要性を高めることなの???一つの個性ではあると思うけれど、岩手では相手が小さすぎるよ。どうせやるならば、看護学部総合政策学部を医学部と法学部にするくらいじゃなくちゃね。
岩手県では、国公立大学の医学部も法学部もないから、私立大学を使った世襲による医師の世界がつくられているし、法学部がないからまともな裁判が行われない。警察が妙に強い力を持っているのも、優秀な弁護士と判事がいないことに起因しているのではないだろうか。
夜:親が北海道で買ってきてくれたメロンを食べる。すごく美味しかった!