来週は倫理委員会だ

ambohiro2004-07-27

今朝、メールボックスをあけてみたら、村嶋先生からのメール。
8月5日だってさ。だめなら2日だって。てゆうか、来週じゃん!
ちなみに今日の写真は、親が利尻島旅行のついでに富良野のファーム富田に寄って購入したと言うメロン。

今日のふりかえり。
9:00 大学に来る。
10:00 郵便局に一旦外出。全日空のマイル特典航空券を使わなくなってしまったので全日空に簡易書留で郵送。がーん。しかしついでにCSK全日空の配当金を受け取ってちょっとウレシイ。
12:00 お昼ご飯。眠くて頭痛がするため気もそぞろ。しゅんろう君に遭遇。結婚おめでとう!と言ったら10月に子供が産まれるらしい。めでたい!
13:00 実習で使うオリエンテーション資料の初校が完成。
15:30 藤井さんから電話。藤井さんの卒論提出祝いをいつするか、で少し話をする。藤井さんと言えば、最近、表情が明るくなっているのが印象的。
16:00 UNCW(ノースカロライナ大学ウィルミントン校)との共同研究に関する打合せ。
18:00 新任の井上先生の研究に関する教員の自主ゼミ。(内部の人間はFD委員会と読んでいる。ちなみにFDは「Faculty Development」)久々に、まともな統計解析を行っている研究発表を見て自分にも新鮮な空気をくれた1時間だった。
19:00 先週ご飯を一緒に食べた学生から、メール。自分のための用事じゃないときにメールをくれる、気持ちのいい人だ。彼らに出会えてよかったよ!
20:00 親とごはん、今日は冷麺を食べた。

今日追加したキーワード 教育心理学