ノーマライゼーションの雑記

メンタルヘルスの専門家?いやぁ、スキルは専門だけど、やることは普通なんだ。
普通に世の中で面白いと思うことをアクション。
例えばサッカーをみんなとする。会社が作れたらいいねと構想する。温泉にタダで入れるって素敵だ!と思う。知りたい事を、誤解が少なく知る事が出来るようにする。やってみなければわからないことをやってみる。
普通じゃないことが普通になることを目的にしているんじゃない。一つ一つのアクションが楽しい、嬉しい、心地いい、そういうことをやるんだ。
一人にはしないよ。いきなり偏見のただ中に突撃したりはしないよ。そういう配慮はみんなでやる。僕も異文化に飛び込んだ経験があるから、少し役にたてるかも。