この春の変化をいくつか

事前に予告していたのですが、いくつかの変化が実際に起こり始めていますので、報告します。

1.家族が増えました
 3月10日に、うちにも家族が増えました。数日が経過して元気に育ち始めている事が確認できました。
 僕に似ていると思われる男の子です。
 感動しました。生まれくる命を実感したのが、初めてだから。 

2.引っ越して職場も変わります
 引っ越して職場も変わることにしました。
 4月からは、盛岡で働く予定です。ちなみに、盛岡市立病院の近くにすみます。
 職場関係はまだ「予定」なので多くを書けないのですが、こちらも、とても楽しみです。
 意外そうなところを言うと、大学勤めではありません。いわゆる臨床です。
 
いろいろと変化もあり、一方で着実なところもあり、楽しみ。