ふたつの結婚祝

今日は東京で会議があった日。
17:00 会議が無事に終了! どっぷり疲れが・・。
17:40 会議が終わってから、他のメンバーと「いやー疲れたねー」などと話していたところ、買い物に行こうか!という話になる。ちょうど結婚祝い*1を買うつもりだったので、連れだって買い物に行くことに。僕の希望もあって、行き先は三越日本橋本店!
18:00 三越日本橋本店に到着し、荷物を預けてからお買い物へ。日本橋三越は初めてだったのだけれど、さすが本店、スペースがゆったりとってあって嬉しい。
19:00 弟の結婚祝いを色々と物色したが、目をつけたものが在庫切れのため在庫を探してくれることになった。月曜日にわかるらしい。一方、中学校の同期な友人の結婚祝は品目を決めていたので店員さんのアドバイスに従って比較的すぐに決定。
19:40 結婚祝を持って、中学校の同期な友人が経営している居酒屋へ。箱があまりに大きくて驚かれたが、喜んでもらえてよかった。
21:30 仕事を終えた仲間も到着して、結婚祝という名の飲み会が続く。あれ、でもあまり二人の話を聞いてなかったような・・・(笑)
24:00 閉店なので帰る。今日は上野で宿泊。


突然ですがクイズ
さて、僕たちは中学校の同期な友人に何をプレゼントしたでしょう?
ヒント
1.友人5人*2の連名になっている
2.このプレゼントには賛否両論あったが、まぁいっか、という感じで決まった。
3.自分では買わなさそうなもの、それなりに喜ばれそうなもの、まだもってなさそうなもの、あたりの条件を満たした
4.ペアで色違いのものを選んだ
5.自宅で使う(はず)のものを選んだ
です。



答えは・・・バ ス ロ ー ブ*3です!

*1:弟の結婚祝いと、中学校の同期な友人の結婚祝いと

*2:今日のうちに海外組を含む全員に連絡がとれてよかったー。

*3:答えが見えない人はなぞってみてください