クラブカップリレー雑感

今日は、オリエンテーリングのクラブカップリレー。
僕は、大学の同期とチームを組む。
レースはとても楽しめました。
規則が少し複雑になったかなという印象はあるのです、が、まぁそんなに問題はないかなと。
ただし!
ビジュアルコントロールが多すぎて、会場の雰囲気が心地よくない!
ビジュアルコントロールが多いと、チームメイトを観戦できる楽しさがある。けれど・・・
イベント全体のことを知る機会はあまりなかったなぁと思いました。
誰かに連れられてきた感じの選手だと、精神的に疲れちゃうんじゃないかなと懸念しましたよ。


帰りは、同期に府中まで送ってもらって無事に仙台に帰りつけました。よかった。