香港で音ゲー

ちなみに僕がやった音ゲーは、名前を忘れてしまいましたがパラパラを踊るやつ*1です。
あーでもずっとゲーセンにいたわけではなく(当たり前)・・・
九龍(クーロン)と香港の間の運河を見ながらまったり本を読んだり、
香港のそごうをぶらぶらウィンドーショッピングしたり(何も買ってない)、
公園で、修学旅行中と思われる小学生(高学年)に中国語で質問されたり、
していましたよ。


まーそれぞれの感想を簡単に書くと
・ゲーセンでは、音ゲー系が1ゲーム60円くらいだったんですもの。そりゃぁやるでしょ。
 ちなみにポップンミュージックは1ゲーム30円くらいですよ。オイラはやらなかったけど。
・運河でまったりするのはとてものんびり出来てよかったです。ちなみに昼寝しようとしたらお掃除おばさんに注意されました。
・修学旅行の宿題で、「香港を歩く人々に、中国のどこ出身ですか?」と質問してみよう!
 というものがあるらしかったです。



どうでもいいけど、僕、中国でも人に話しかけられすぎ。
客引きの兄ちゃんから話しかけられるのはともかく、修学旅行の小学生(前述)とか、観光客っぽい北欧人っぽい方とか。
なんか、話しかけやすい空気があるのかなぁ。
今度から話しかけられたくない時には、大きめのサングラスでもしよっかな。


それはともかく・・
夕方に深セン*2に行って、地元友達に会う。
相変わらず忙しいみたいで、夜から僕はマンションでお留守番。
高給とりなんだから、料理つくってくれる人を雇うとかすればいいのに*3なぁ。
(ちなみに今、このBLOGは友達の家*4で書いてます。夜景が素敵ですよん。あーこの夜景を堪能できないなんてもったいないなぁ、アイツ(←友人ね)は。)

*1:ごく一部の方ならご存知ですが、かつて僕が宮古に旅行した時にハマったやつ

*2:センは土ヘンに川という字です。

*3:ちなみにお掃除さんは来てくれているらしい

*4:マンションの29階くらいみたい