「Y」ナンバーの謎

今日は実習指導のために一戸を含む3箇所に行ってきた。総移動距離がおよそ200km!実習指導もやったから、さすがにちょっと疲れが・・。でも、明日導入される予定のパソコンのことを考えるとワクワク。そう、今日は仕事以外の発見が盛りだくさん。


12:00 まず、こちらの写真をご覧ください→ 
ナンバープレートに「Y」の文字・・・。なんだコリャ?と思いましたよ。
このYナンバーは、どうやら米国軍人さん関係者の車両らしいです。
17:30 高校の同級生からメール。
同じく高校の同級生が地元ローカルテレビ番組に出演していたらしい。いやー色んなところで活躍を知るものだ。
19:00 滝沢村のとある定食屋で晩ごはん。
   お客さんがまばらで、4人連れの家族1組と60過ぎの年配男性1人しかいなかった。しかしその後、60過ぎと思われる年配男性の元に20前と思われる若い女性が定食屋にやってきた。すぐ隣のテーブルだったので話し声が聞こえてくる。どうやら待ち合わせしていたと思われる。家族とは思えない感じの会話だが、えっちぃ雰囲気もない。仕事かと思ったが、どうも女性は学生っぽい。わからん・・。でもこうゆうのって推理が楽しい!